BodyScan  整体

自信が付くと、言い方も変わってくる。

  
\ この記事を共有 /
自信が付くと、言い方も変わってくる。

私自身のお話を今回もしていきます。

毎日ワークをしていると、見え方が本当に変わってきています。
何に感謝をして生きるのか、今日はいったい何をしようと決めるかで、その日一日の過ごし方は違ってくるものだということが分かってきました。

私がお世話になっている、照屋智子先生。
この先生には、これまでの私の人生の中で、気が付かなかったこと、見逃していたこと、逃げていたこと、すべてにおいての向き合い方を私に教えてくださって、それをどうやって解決していくかを教えていただいているんですが、”自分で人生をかけていく”という自信を私に与えてくださる方です。

お金を稼ぐという自信を与えてもらった。

”私には・・”という言葉がすぐに出てしまいそうになったていた私ですが、その言葉を、”私だからこそ・・”という言葉に変えていけるようになったのは、本当に最近です。

何故変わったのかというと、”稼がないといけない”という責任が出てて来たからです。

悪いように考えるといつまでも悪く考えられますが、いいように考えるように切り替えることが小さくでもできれば、いい方向に考えることができるようになって行くのです。

そういう自信を照屋智子先生は、私に身につけさせてくれました。

そのお陰で、自分の気持ちを整理して、伝えたいこと聞きたいことを、話せるようになってきました。
しどろもどろにしか話せなかった、私が、自分に対する話をほかの人に言えるようになったことが、本当に驚きでした。
まだ、人を選んでしか話せませんけど、それも、必要な人にだからこそ話せることだという考えに変えることができました。

今は、”私にとって必要な人”だから話すという段階でしかありませんが、今後、こうして自信をつけていくことで、”私を必要としている人”だから話すという方々へはせるように、なっていける私作りをしているところです。

これまでの私は、本当に甘えていたことにも気が付いた。

私は、自分をずっと否定して生きてきました。
ですから出てくる言葉も本当に自分を悪く言う言葉ばかりでした。
誰かに、”そんなことないよ”って言ってもらいたがっていただけだったのです。

ですが、それを本当に素直にそう受け取れるのでしょうか?

せっかく、”そんなことないよ。””あなたは頑張っているよ”そう言ってくれてた人の言葉を私が自分で否定した考えや思い込みをしているしたら、素直には受け取れなくなるのは、目に見えていたのです。

そこを知らなずに、人の言葉を頼りにして生きていた私だったということに気が付かせてもらったのも、照屋智子先生なのです。

正直、私は、先生の厳しさについていけるのか?
そういう自信なさげなところが、最初のうちはありました。
ですが、私には本当に必要な厳しさだったのです。

何をしたいかによって、言い方を変えていく必要がある。

”誰に”・”何を”・”どうやって”伝えたいのか?

これを明確にすることで、伝え方は変わってくるのですが、それを私は知らずに、意識もしないで、ずっと、過ごしてきたんです。
だから、”人のせい”にしていると、受け取られていたのです。

こういう言い方で、このように教わったから、それをそのまま言ってみた。
それではダメなんですね。
私が今、目の前にしているのは誰なのか?
しっかりと理解して、”誰に”伝えているか?を考えて話さないと、大変なコミュニケーションの事故が起きてしまうのです。

”できないことをやれ”というのと、”できるだろうからやりなさい”という気持ちの違い

ここに気が付くかどうかで、災難に遭うか合わないかの大きな差が出てきます。
私も、正直大きなお金を動かすことで、照屋智子先生のご指導を受けているのです。
ですが、それって・・本当にできないという人に対して、照屋先生が、そういう指導をするでしょうか?
”ここまでは絶対にしてもらえる人間にする”という覚悟を先生ご自身が付けても、私にその素質がなかったら、おそらく、”それは無理ですよ?”っていうんです。
はっきりとじゃなくて、それを私に気づかせることを必ず言って聞かせました。
それで私は、気が付いたんです。
”今の私にできることは、どれくらいの行動なんだろうか?”と。

どんな人間にも順序は大事です。
それをひとつづつしているんですね。

私のことを全く知らない人に、突然、”私、あなたの体が透けて見えてるんですけど。”そんなことが急に言えないので、私を知っている人に、わかってくれそうな方に、話していくということから、始めるようにしました。

これも結構な勇気がいることでしたが、やってみると、皆さんすんなりと受け入れてくださって、わかっていただける方に出会っていたことが本当にうれしかったです。
それが私の自信にもつながっているので、こうやって、自分から自信になるものを見つけていくということが大切だと、私は、照屋智子先生との出会いに本当に感謝しています。

自信がなくて、どうやって生きていったらいいかわからない方は、ぜひ、照屋先生と出会っていただけたら人生が変わるのではないでしょうか?
私はそう感じています。
私にとっては、人生のプロデューサさんだと、感じています。

まとめ

・自身は自分自身で身につけていくもの。
・突然大きな行動ができなくても段階を踏んでいくと変わっていける。
・思い込みは消滅できる。
・出会いによって人は変われる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©整体院 ほのぼの,2024All Rights Reserved.