BodyScan  整体

自分御生活をもっとよりよくするためにできる目標を一日一個達成する。

  
\ この記事を共有 /
自分御生活をもっとよりよくするためにできる目標を一日一個達成する。

目標を持って生きるって、すごく大きなことで、とても壁が厚くて私には絶対できないことでした。ですが、そう信じていただけのことで、要はそうお見込んでいただけのことで、できることだったんです。

24時間なるうちの、細かい時間設定を用いた目標じゃなくていいんです。
たった一つ。その一つは今日一日の中で必ずしようということを決めることが大事なのです!!

”今日一日の目標を立てる”

例えば、今日の目標の中に、”giveすること”という項目を必ず作ります。
そこに”花の水やり”と書いておきます。
そうするとそれはちゃんと今日中にしようと決めると、必ずするのです。
それが定着してくると次は?次は?と考えるようになるのです。

私の今日の目標は、小説の書き直しが目標でした。
書いたら書きっぱなしで見直していないから、書き間違いの多さに思わず笑ってしまうほどのミスがいっぱい。
書いた私自身が、何かいたの?!って驚くほどになっていました。

生きていくうえでの規則というか、マナーとして、人に見せられるものかどうかをきちんと確認してから出すという目標がまた新しく作られたわけです。

何かをしながら何かができるほど器用な性格をしていませんし、そんな賢い脳の使い方だできないので、その分、やはり今日の目標は、書き直しをすること、とか、新しく書くこととか、そうやって使い分けをしていくことが必要なのですね。

ビジネスとして成功させるために、できることを必ずその日に達成させるように決めることなのです。
その目標を持った時に、いろんな点と点がばらばらだったものが、線で結びつながるようになってきました。
これが足りてないからうまく言ってなかったんだとか、ここが足りていないからうまく進まなかったんだということに気が付くようになってきました。

好きなことで、これからも続けていきたいことがあるのなら、それを確実に丁寧に続けていくように自分で確認を怠らないことが一番大事なのですね。

好きなことですけど、お金につながらないので、適当でいいや!!って気持ちでいると、ビジネスでも同じことになるんです。
自分が好きなことも、ちゃんとこなせていないのに、悪寒がかさむことになるとちゃんとできている人なら、今既にお金で困ることなんてないからです。

”好きなこと”だと自信を持っているなら、丁寧に最後まで!!

失敗したり、ミスを起こしたりするのは誰しもあることです。
私はそれを、見て見ぬふりをしてきたんですけど、見ぬ振りしたらダメです!!
自分の失敗は自分で正すことを決めました。

今だってこうしてブログ書いていますが、書き間違いをしてそのままにしていると、誰が読んでも、雑だなぁ~って思われて終わってしまうのです。
折角書いてもそれで印象が悪くなってしまうので、ちゃんと読み直して、書き間違いをただすことを心がけるようしていれば、それを読んでくださった方の印象は大きく違うわけですから、やったらやりっぱなしにはしないことに決めました。

目標をどんなに小さなことでもいいので一つ必ず達成することを決めてください。

”こんなの絶対に役に立たないだろう”なんて思わなくていいんです。
必ずどこかでつながりを持つのですから。
そこに気が付いてからではなく、気が付く前につながる糸口を持っていると、つながる場所にたどり着くのが早くなります。
私は、それをずっと見逃して生きていたので、本当に大変な人生を送っていました。
今ようやく、色々なことが分かってきて、失敗につながっていたのはこのせいだとわかったのです。

一つ達成できると自信がついて、もう一つ、もう一つと、達成したくなることが増えていくのです。

まとめ

目標を達成できる内容のものを必ず一日一個は作る。
一日の中で必ずそれを達成させる。
”giveすること”という項目を目標に入れるともっと良い。
今日達成できたから翌日は別の・・ではなく、継続させながら、追加項目も達成させる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©整体院 ほのぼの,2024All Rights Reserved.