BodyScan  整体

決断すると苦手意識は思込で、それを知ると何もかもが楽しくなる!!

  
\ この記事を共有 /
決断すると苦手意識は思込で、それを知ると何もかもが楽しくなる!!

ビジネスから目を背けてしまいがちになる私。

過去のブログ内容を読み返すと、私は、私がビジネスから目を背けているということがよくわかりました。
苦手なことではあるんです。
だからこそビジネススクールに入って学んだのですが、そこにまず気が付く必要がありました。
お金を稼ぐことから逃げていて、私自身の仕事に対しても、逃げているのでは、稼げるわけないですし、何よりも自信をもって誰かに提供もできません。

そこに気が付きもせずに、”ビジネススクールで学んでいる”からという気持ちだけで、安心しきっていたんでは、身につくものも身に入らないのです。

私のお金を稼ぐ

私は、私のために私のお金を稼ぐために、ビジネススクールに入って学んでいるんです。
そのことを知っていなければならないのです。

私のところに来れば体がよくなる

そう考えてきてくださっていたお客さんたちが、よくならずに去っていったことがあります。
その通りです。
私と同じ人を私が引き寄せたからです。
”それをすればよくなるんでしょ?”
”それを使っていれば、こうなるんでしょ?”
そういう考えが私自身にもあったんです。

それではいけない!
このままだと何もできない!

こそに気が付くことができました。
気が付いたからよかったんです。
後はその意識を変えていくだけなんですね。

こうしてみたい!
ああいうのをやってみたい!
思いつくことを片っ端からやっていけば、それでいいのかというとそうでもないんですね。
それをしちゃうと同じように、今度は、”お客さんが来たから大丈夫”という人を引き寄せてしまうのです。
ちゃんと対応してほしいのに、してもらえなかった・・・
こういう想いをすることになるのです。
この人に会えてよかった。
この人に頼ってよかった。
この人がお願いを聞いてくれた。
そういう気持ちになる様に、私自身が人を見る目を持たないといけないのですが、一人だけだと、失敗するし、沢山の人を見るとどれがいいかわからなくなるし・・・ということで作業がどんどん遅れがちになり、手詰まりして途方に暮れて、仕舞には挫折するということにもなってしまうので、私に必要な人にやはり頼って相談することが大事です!!

人の心が読めるようになっても、人の心の中って、本当に隠せるんですよ。
それを見抜く力は私には、まだないので、わかる人や、先に経験をしたことがある人に聞くことが大事ですね。

無謀な挑戦でも、意外とすんなり受け入れている私がいる。

一億以上稼ぐぞ!
そのためにできることはビジネスへの挑戦だ!!
と、心に決めて、まだ一日目。

これを読んでいる人でビジネス上級者、もしくはベテランの方がいらっしゃったら恥ずかしいではすみませんけど、そんな私でも、昨日、やっぱりどうやって死ぬかを考えることに決めよう。していた私に対して、そいうことよりもどうやってビジネスしていこうか?どうやって私をアピールする機会を得ていこうかと考えていることのほうがずっと楽しいよって、言ってあげられるようになりました。

この進歩はとても大きなものだと感じています。
生きようとしいる私がいるし、生きていたいなぁと感じている私がいるんですから。

すごく強くなっているなぁって感じました。
苦手だって思いこんでいただけなんだということもわかりましたし、ビジネス。
そして、そこへ立ち向かうことを何の苦悩も感じてなくて、楽しみって気持ちだけがあるんですね。

”覚悟しなきゃ”
”死ぬ気にならなきゃ”
そんな気持ちがないので、ほんきか?それ??って言われちゃうと、どうなんだろうって感じてしまうけど、本気で楽しんで仕事できるという自信はあります。

人ってこんなに変わるんですから、誰もが変われるんですよ。

施術中に内面的な話をするのはよくないと感じていたけど・・

活力(体が持つ力)、知力(脳が持つ力)、気力(心が持つ力)これらすべてを癒す仕事をしていくことに決めました。

私がしている、BODY SCANという、私の特殊体質をふんだんに活かした施術法は、正直言って、自覚症状と、根本的原因がつながらないことが多いんです。
それがどうして?といわれると、細胞の仕組みやミクロやマクロの世界を研究している人にしかわからない話ではあるので、私がどこまで説明しきれるかわからないからです。

例えば空腹のサイン・・胃が空っぽになっているとっていうでしょ?
胃が空っぽって・・細胞はしっかり入ってるし、血管もリンパも流れてて神経だって動いてて、胃の外には筋肉だってちゃんとついてます。空っぽっていう空間が見えないんですから、空腹かどうかを知らせるのは、胃の部分の色だったり、血液の流れ方や色ですね・・神経の動きだったりとか・・
そういうので判断するんですね・・
それを空腹サインとすると、人によってさまざまな動きを見せているんです。
胃が固くなる人もいますし、逆に緩んでいる人もいたり、熱が下がっているから色が薄くなって見える人もいれば、赤く染まっている人もいるわけです。

いだけを見たいと思っていてもいの周り全体が見えてしまうからそうなるんです。
私は、それを決めた言い方で、”こうですよね?”とお客さんに言ってしまっていたんですけど、判別がつかないのですから、”胃の調子が通常のものではないんですけど、具合が悪いと感じますか?”と聞いてみると答えやすくなったりするということを学ぶことができました。

また、体の調子に出ているけれど、内面的つまりは気力(心の力)の異常で表れていることがあったり、知力(脳の力)の異常が原因で現れていることもあるので、施術中に、内面的な部分に触れた話をすることもしていくことにしました。

わかってもらえる人にだけ、していけばいいかというあいまいな気持ちでしたが、わかってもらう人を自分から探すことが、私の第一歩だと感じたからこそ、このことをしっかりとお伝えしていくことに決めたのです。

すぐに理解できる人に会えるとは思っていませんし、否定する人のほうが多いでしょう。
それでも、私が言っていかないと、誰も知らないままなのですから。
言葉の問題で、どうしても言いすぎてしまうがあったり、逆に言わな過ぎてしまったりして、失敗から学ぶことがどうしても最初は多いです。
ですけど、必ず良い技術だとわかっていただけるように、私が私の技術を助ける私自身を作り出していきたいのです。

これから何か始めようかなと考えていて、まだ前に勧めない人へ。

私だって出始めなので、何も偉そうなことを言う資格はないんですけど、一緒に一歩を踏み出そうとしている皆さんへ。

どうか、ご自身の挑戦したいという気持ちを否定しないで進んでくださいね。
何か始めるときって、恐怖があるみたいです。
私もそうでした。
ですが、決めてしまうと、大きな壁だろうと、崖っぷちだろうと、楽しくなりますよ。
こんなところ炉で落とし穴が?!って驚かされても、脅かされた?!ってことにはならないのす。

呼んでいらっしゃる方は、私はまだ何も始めてないでしょうって思うかもしれませんが、実は私、自分の仕事から逃げるようなブログしかいてなかったんです。
ですけど、私の仕事を恥じている私はもういません!

このやり方で間違いがないという気持ちしかなくて、この仕事で何が起きるんだろうって、楽しみな気分しかないんです。

営業が嫌だなぁとか、チラシ配りって恥ずかしいなぁとか・・本当そんな気持ちやったんですけど、今本当にその気持ちがないんです。
だって、それをしたことで、いろんな方に会えるじゃないですか?
興味のない人にいろいろ言われるかもしれないけど、何を言うんだろう?って恐怖の気になり方じゃなくて、むしろ楽しみで仕方ないんですよね?

いい意味でも、悪い意味でも意見を述べる人って、それもまた勇気がいることやと思うんですね。
それをぶつけられる人に会うっていうことは、私も自分の意見を言える人だからそういう人を引き寄せてるんだ!そう考えたら、なんか強くなった気がします。

そういう気持ちをこれから何か始めたい!と思っているだけの人にも、これをするんだ!って、決めている人にも感じてもらいたいです。

そこでもし体に不調が出たとか、やりたいことがうまくできずに気がなんとなしに重く感じるようになったとか、ちょっとした不調不快を感じた人がいらっしゃいましたら、お手伝いさせてください!

あなたの不調や不快感は、どこからきているのか、何が原因で、どうしたら取り除くことができるのか、それを一緒に考えさせていただきますね。

まとめ

決断してしまえば、何もかもが楽しくなります!
苦手だったこと、不安に感じていたことは、ただの思い込みに過ぎなかったことに気が付くようになります。
自分に自信がないと、何もかもが恐怖に感じてしまうのも、自信がないという思い込みだったことに気が付くことができます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©整体院 ほのぼの,2024All Rights Reserved.