BodyScan  整体

見知らぬ自分と遭遇したけど受け入れられずの困っている人へ。

    
\ この記事を共有 /
見知らぬ自分と遭遇したけど受け入れられずの困っている人へ。

ブログの書き方にようやく慣れてきた私です。
色々遭って、本当に”私自身”というものにうまく理解もできず、受け入れることをしてこれませんでしたが、戸惑っていることだっていまだに多いですよ。

それでも、”これが私か”と、何となくわかってきたところですから、自己開示をすることを恥ずかしいとか、情けないとかは、思わなくなりました。

だからと言って楽しいとか嬉しいとかは、まだないんですけど、いずれそうなるために今は戸惑いながらも向き合っている所です。
特殊体質に加えて、特殊感覚まで身に付けてしまって、あらら・・これは大変ねぇ~って、私はその程度にまで思うことが出来ています。

受け入れにくい自分の体質や感覚は、他の人にもたくさんあるんですよね?
他の人から言わせると、それはものすごくいい才能であっても、それを本人がいいものだと感じない限り、どうしても使えなかったりしますが、その使い方を教えられる人だってちゃんといるんですね。

見抜かれたことを、見抜いてもらえた!
そう思えるまでに時間がかかるかもしれませんが、その見抜いてもらった人のアドバイスを一つでもこなすことで、結果が望む方向になったなら、素直に受け入れることが出来るのです。
つまり、・・やはり受けたアドバイスを素直に聞ける人に出逢うという事が大きな変化を生み出す一歩なんですよ!

今は、私の事を書くことで、落ち着いています。

それは、私自身がまだ戸惑っているからです。
戸惑い、迷い、不安、自信の無さ・・
こういう負の感覚を吐き出す場として、今はブログを使っています。

整理する場所が必要だからという判断です。

誰かに言えるわけでもないし、友達いないしという人は、この方法を使って、心を整理してみることも一つの手かもしれません。

悩んでいても仕方ないんですよね!
あるものはあるんです。
問題があるのに、それをどう解決したらいいのか・・
そう考えたら、実は使い方を間違えていただけだったとか、見え方が偏っていただけとか。
そういう答えが、出てくることがあったり、無理に解決することではなくて、実は、私には、全く関係がないことだから、切り離せば済むことだと感じることだってできるようになります。

ですが、やはりここで大事なのは、一つの考えに捉われてしまわないことです。
偏った考えのままで考えると、考えは変わらないんです。
そのために必要なことが、やはり生身の人間の肉声です。

出会うべき人には必ず出会うようになっているんです!

私は、去年の暮れに、本当にふとした瞬間に、別の特殊感覚がある事を自覚しました。
それまでは、神経の動きが見えるから、脳波の流れが感じたり、見えているから、”あ~・・この人、今何か別のこと考えてるな”とか、感情がこう動いているなって、感じ取っていただけの事でした。

それが去年の暮れから、心の動きが分かるようになったり、考えが読める感じで、音や、風景、声が飛んでくるようになりました。

去年、ビジネス講習を受けていると、そういう能力を使ってビジネスしようという人が多くいらっしゃったんですね。
恐らくそれも相まって、そういうのが芽生えたというのか…気づきがあったというのか・・・

だからって、霊感があるわけじゃないんで、怖くないですよ?私(o^―^o)ニコ

”体と心は、本当に深いつながりを持っているので、こういう特殊感覚を持つことで、更にビジネスの幅を広げることもできるよね?”

ビジネス講習の先生にそう励ましてもらい、それじゃぁ、やってみようかと、乗り出すのですが、壁はでかかった・・・

私が出くわした、言葉の壁問題。

日本語を話しているので、何でも通じると思ったら大間違いです!
話しの順序が、人それぞれあるんですって。
”つまり・・”
これをドしょっぱなで言って欲しいのは、みんな一緒だけど、最終段階を言ってしまう私は、お客さんが欲しい答えを、言ってないんです。

第一関門があって、第二関門があって第三関門があって・・・とだんだんに上り詰めた先のゴール地点。
そのゴール地点だけを伝えただけでは、第一関門にいる人は置いてけぼりで、”何もしてもらえなかった”という感覚になるそうです。

・・・・知らなかったわ~って、その時漸く気が付きました。
そして、私が、”なんでうまくできないの?!”ってなっていた原因もまたそこにありました。

初心者なのに、高みを目指していたからうまくいかなかったのです。

高みを目指して悪いことはないんです!
堂々と上を目指していいんですが、順序は大事です。
例えば、ピアノが弾きたい。
プロの方の演奏をずっと聞いていた、突然弾けるようになった。
こういう人は、ごくわずかで、まずは、簡単な動揺から練習したりしますよね。
それと一緒だったんです。

何も知らない初心者の私が、突然最終ゴールを目指して突っ走っても、何も身に付かないのです。
それに気が付かなくて、”何をしてもうまくいかない”って・・・
誰が聞いても、”人生舐めんなよ?”って思われて当然でした。

段階は大事です。
段取りも大事なんですよ

そこに気が付くことが出来たのは、ビジネススクールに入って、一年ちょっとの、今です!
遅咲き過ぎる人生の始まりですね~!!
ですが楽しみにしているんです。

大切なことは、気が付いたときに始めるかどうかです。
気が付いていても、なかなか始められないのは、勇気がないんじゃなくて、まだ懸念しているご自身がいるからなので、それを取っ払える人に必ず出会えるようになっているんです。

焦ると、出会う人を間違えます、その間違いも一つの知れんかもしれません。
失敗を悔やんでも、嘆いてもいいので、新しい自分に生まれ変わろうという気持ちを必ず秘めていてください。
そうすると必ず出会うべき人と出会えるようになるのですから。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©整体院 ほのぼの,2024All Rights Reserved.