BodyScan  整体

心の栄養が満タンになると、自信になり人との縁を強くすることが出来る。

    
\ この記事を共有 /
心の栄養が満タンになると、自信になり人との縁を強くすることが出来る。

逢いたい人に出会うことが出来ていますか?
出会いの縁がないという事をつくづく感じてしまう私でしたが、探せば出会いの縁はとても数多く存在していたという事を感じています。

なぜその時に気が付かなかったのでしょうか?
くすんだ気持では、見つけられない目を持っているからです。
素敵な笑顔を返してくれる店員さん。
不安を安心に変えてくれた技術サポートさん。
色んなお仕事の方が、それぞれの専門知識と接し方で、私を支えてくれています。
そこに気が付いていなかったのです。

気分が塞ぎこんでしまう前に、誰かのお客さんになって、支えてもらう行為を受けましょう!

誰もが疲れます!
誰かの応援をしているからなのです。
誰かの支えになろうと、本気を出しているから疲れるのは自然なのです。
崩れてしまう前に、応援してもらえる立場に変えることで、自分の気持ちをリセットできるようになります。

塞ぎ込む前の行動がいいチャンス!!

塞ぎこんでしまってから人に会うと、その人にまで悪い影響を与えてしまうので、ちょっと疲れたわ~という時がおすすめです。
素敵な笑顔の人に出会えたり、すばらしい連係プレーの仕事ぶりを見せてもらえたり、”好いこと”がたくさん見つけることが出来ます。

”私”が、気分よくいないと見つからないのです。
完璧にベストじゃなくてもいいのです。
ちょっと気分が乗らないくらいでいいから、人と出会ってみると発見はたくさんできますよ。

完璧な仕事をしたい人ほど落ち込みやすい。

完ぺきにこなしたい。
自分の非を打ち消したい。

わかるのですが、そんな人、存在しませんから、大丈夫です。
”私なりの一生懸命”が一番素敵なのですから。

う澄んだ心を持っていると、どうしても自分を許せなくて、相手にまで悪い気持ちしか抱かなくなります。
そうするとどんなにいい人がいても、何もかもが許せなくなるのです。

あなたの所為じゃないのですが、それを解決できるのは、あなたの想い一つしかありません。
優しい気持ちを大切にしようという想いがあれば、あなた自身の心の栄養がどれだけ溜まっているのか、残量はどれほどかを知ることに、まず意識を向けることが、自然とできてくるのです。

人と顔を合わせることが楽しくてしかた無くなる。

私は、本当に自分の特異体質のお陰で今はとても助かっています。
疲れが見えてきてもがんっばって愛想笑いでやり過ごしている人、持病を抱えながらも仕事が楽しいとにこやかに暮らしてい人、色んな人がいることが見えてきたからです。
これまで見ちゃいけないと、遠慮がちになっていましたが、今は見ることが興味本位ではなく、私自身の生きるか手になると、思考転換できたことで、人と目を合わせることをいとわなくなりました。
そして・・何よりも偶然見えてしまった、体の内部に関しても、見えたことに何か意味があるんだと感じるようになりました。
きっと私にとって必要があったから見えたんだという気持ちでいます。

人を助けられるのは、人ですし、人に助けてもらうのも人なのです。

助けてあげる人になることも必要ですが、助けてもらうことが出来る人になることも必要ですね。

ちょっとお客さんか伺った、”変わってるな~と感じた人”ご紹介しますね。
兎に角、人の墓穴を掘りあてるのが好きなかたでした。
聞いていると、”おそくなってごめんなさい”という担当者さんに対して、その変わったお客さんは、”ごめんなさい入りません。”と返したのです。これは、まだ遠慮なさらずにという意味で受け取れますが、次ですね!
身元確認の為に、免許証を見せてください。
と言われたそのお客さんは、
”何の身分確認ですか?”と聞いて、
”では少しの間お預かりさせていただかいます”担当者さんに対して、
”それ、どうするんですか?””何に使うんですか”と、
警戒心の塊根性を発揮し、業務妨害というのか・・時間を使うだけの質疑応答がとにかく繰り返される非常事態に。

このやり取りのお陰で5分としてかからない作業が15分・30分と長引くのです。
真面目な対応を試みていてもらちが明かなくなるわけですから、接客が終わると、どっと疲れますね・・・
お気持ち、お察しいたします。
本当にお疲れさまでした。

こうなってくると、”この方を接客しなかったらよかった・・”という気持ちにしかなりません。
そしてその方、ご自身だって、言いたいこと言っていったわけですから、さぞかしすっきりなされただろうという気持ちだと私は感じたのですが、そうじゃないという事に気が付きました。
また次の、行動の中で出会う人に同じような態度をとるのですから、すっきりしないのです。

こうなると、”誰もが敵”という見方をしてしまうのでしょうね・・・

助けてよかったぁ~って、気持ちにさせてあげるのも、助けてもらう人の役目ではないでしょうか。

”ありがとう”より”やってよかったぁ~”という気持ちをお返ししましょう。

ありがとうって、言葉が瞬時に出てこない人、いますよね?
どうして?!って、ご自身でも悩んでいる人も多いのでは?
だったら、責めて気持ちを態度で表してください。
”お力になれてよかったです”という気持ちを、お返ししましょう。

言葉だけじゃないですからね。
”ありがとう”という気持ちは、表情からも出させますよ。

人からもらう生きる力を、素直に受け取って、心リセットをしてください。
それは必ずあなた自身の、心の栄養となり、ご自身の自信に繋げることが出来るのです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©整体院 ほのぼの,2024All Rights Reserved.