BodyScan  整体

自己解決できないのは、意志の弱さのせいじゃない!続けていないから。

  
\ この記事を共有 /
自己解決できないのは、意志の弱さのせいじゃない!続けていないから。

自分の悩みを自分で解決することができいないかと考えている人いませんか?

実は私もそうなのです。
人に頼らず、お金も懸けず、自己解決に導ける人になる!
そんな風に、考えている私でした。

自己解決できないその原因は、自分の意志が弱いからではなく、その悩みそのものが、必要なかったり、本来ご自身のものではかなったりするのです。

自分本来の問題は、”悩み”にはならないのです。
外部的要因であることが多いので、解決できず、いつまでもとらわれていないといけない、柵になっているのです。
本当にご自身に必要な問題は、”問題”・”課題”として頭に残る程度で、壁になったり、崖っぷちに立たされているような感覚にはならないのです。

悩みを抱えていると感じたら・・・

一度冷静になって、考えてみませんか?

それは本当にご自身にとって、必要な問題なのでしょうか?と。

どこから出てきたものなのか?
なぜそこまでの大きな心の闇になってしまっているのでしょうか?
いつからある問題なのでしょうか?

これをたどっていくと、家族が関係していたり、友人が関係していたり、或いは、人から聞いた話が焼き付いてしまっていたりと、想いもしないところから出てくることが多いです。

それをずっと心のポケットにしまい込んでいたことで、長年の悩みから抜け出せなくなっている状態が続いていることで、いつも同じことで、悩まされてしまう。

何も変えることができないという結果しか見えない状態を作り上げている人が、自己解決に導きだせなくて、悩みをいつも抱えていることになるのです。

人生を変えたくても変わらないなんて諦めないでください!

人生は変わります!

考え方を変えることができれば、人生を変えていくことができます。
何かを切り捨てる勇気が必要なのです!
悩みそのものを今すぐ切り捨てることができたら、今すぐ人生は変わりますよね?

この時に、またもや柵が出てくるのです!!

”親の事だから”
”友人の事だから”
”家族だから”

でもあなたの事じゃないでしょ?

言うは易しで、他人が簡単に言って解決できるなら、問題は大きくならずに済んでますよね?
”悩み”になるほど、心の負担がかかってしまっているのは・・
あなたがとても優しい人だからです!

ですが、その悩みを捨てることで、そのあなたの大切な優しさを、別のところに目を向けることができて、もっと役立てられると考えてみてください!
あなたは、もっと自由になれるとは思いませんか?

”悩み”を切り捨てると考えるのではなく、受け入れて前に進むと考えてください。

今、ご自身が抱えている悩みを切り捨てて前に進んでください。
そういわれたら、圧迫感を感じますよね?
そんな簡単なものとは違いますのよね?

悩みを解決するために必要なのは、考え方なのです。

”切り捨てる”のではなく、”受け入れる”ことなのです。

”こういう問題を私は今抱えている”
そう受け入れて、その解決の為に手に入れる知識を磨くことが大事なのです。

どんな悩みでも、同じように、まずは”受け入れてみる”ことです。
そのことで、相談できる専門家を探すと、”引き寄せの法則”によって、よい出会いをすることができるのです。

その時に出てくるのが、必ず金銭的問題ですね。
今のご自身に見合っている金額提示をしていないところで、悩みの解決ができるかどうか。
考えるとそれはそれでまたもや新たな負担がかかるものです。

悩みを解決するために、探しているいるのに、費用がかさんで・・
それって、二重負担ですね・・・

余裕がある人ならば、出せるものでも、かつかつの生活をしているのに、それは無理と、引っ込みたくなってしまうのも私よくわかります。
私もかつてはそうでしたから。

ならばどうするか?
また探します!
ご自身の今の状況に見合ったところが見つかるまで、探していくことが大事です!

意志が弱いから、悩みが解決できないのではありません。続けないから悩みが解決できないのです。

”私の状況に合っている条件の専門家を探そう!”
”見つけるまで探そう”

こういう気持ちで、毎日、ネット検索をかけていると、見つかったり、そういう話を聞けたりします。
意志が弱くても、半分投槍な心境でもいいのです!
見つかるまで探すことが大事なのです!!

そういう行動をしているうちに、”悩み”から、”問題”に代わってきて、解決しようと前に進んでいるご自身を、応援するという脳が働き、色々な案を提示してくれたり、そういう情報を目にしたり、耳にしたりするように、五感を働かせるようになるので、気持ちも入れ具合も変わってきますよ。

私が何故この話をしているのか?
私の、ここでの役目は?

心の悩みが、ご自身の”問題”・”課題”になるまでの間、すごく時間がかかる人もいます。
早く解決したいのにと、焦ったり、いら立ったり、落ち込んだり・・・
こういう心の負の変動を、少しでも抑えて、脳の働きが少しでも早くなるようにするために、私が、お手伝いできることがあるからです。

悩みの期間が長ければ長いほど、心の開放をさせるのはとても難しいです。
なぜなら、その悩みが別の悩みも一緒に引き寄せてきて、別の悩みをまた更に連れてくるという負の連鎖反応が、行われているからなんですね。

なぜなら、長年の悩みによって、脳・心・体のすべてが委縮してしまって、疲れ果てているからです。
これでは、柔軟な動きは、できません。
それが負の連鎖反応を呼び起こしてしまうのです。
行動、考え方、気持ちのすべてが変わっていないので、同じことを繰り返してしまうから、同じ悩みが次々と現れてくるのです。

私は結局何の悩みがあって、こうなっていたわけ?”というほど悩みの迷路に、入り込んでしまっているわけですから。

それを紐解いていくために、徒手施術・・つまり、整体とカイロプラクティックの施術と、セッション・カウンセリングの施術、そして、体を動かしてご自身で体を変えて、考えも心の持ち方も変わっていくというストレッチ・マッサージの方法を、お伝えして、悩みを自己解決でき、繰り返し悩まないという健康な心と、それをご自身で解決できる知恵を得られる健康な脳、そのために行動できる健康な体を、手に入れるためのお手伝いを、させていただくことができるので、私が、ここでお話をしてみました。

長く続けていく施術ではありませんが、悩んでいた時間がなければ長いほど、解放できないお気持ちというのも、存在しています。
ですが、体も、心も、脳も、変えられますし、変えていくのは、ご自身だけなのです。
そのために、お手伝いをするのが私の仕事して、ご紹介しています。

最後に。

私も、本当に過去になやみを抱えて生きていました。
人の殻の中が透けて見えてしまう特異体質のせいで・・ずっとこう考えてきました。
それが役に立つことなんだと知って、
その悩みから解放されたのは、ここ・・1~2年ほどでした。
私にも、よい出会いがあったからでした。
その出会いによって本当に変わることができたからこそ、私も、その先生方と同じように、どなたかの支えになりたいと、感じるようになり、今の仕事を全うしています。

私は私自身のことで悩みましたが、それもやはり”誰か”がいたからです。
人と違っていることに気が付かなければ・・
それが、悩みでした。
解決できたのは、私自身の思い込みがあると感じたからです。
”人と違うんだこの子・・”
という偏見の目をされているという、想いを自分で作っているということに気が付いたからです。

”悩み”を抱えている人は、人の優しさを素直に受け取れなくなっています。
”かわいそうだと思われている”
”かわいそうだと思っているなぁ・・この人・・”
そういう気持ちになると受け入れられない人の気持ちなのです。

”応援されている”
”応援してもらえる私なんだ!!”

この気持ちになると行動は起こしやすいと、私が感じることができたのです。
だからこそ、私は、悩みから解放されたいと必死にもがいている、皆さんの応援者になろうという、気持ちで、この仕事しています。

まとめ

・”悩み”は繰り返し現れてしまう。
・自己解決に導きだせないのは、解決意志が弱いせいじゃなく、行動し続けないから。
・行動し続けられないその原因は、脳、体、心の使い方が、柔軟性を失ってしまっているから、同じ悩みはいくらでも起きてしまう。
・負の連鎖を止めるために、体をまず変えること。体の柔軟性を手に入れることで、脳と心の柔軟性も取り入れるためのお手伝いを私がしている。
・私の経験から、”悩み”を”応援される”人柄だということを、知っていただきたいという想いから、この仕事続けている。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©整体院 ほのぼの,2024All Rights Reserved.