BodyScan  整体

ターゲットを絞って話しやすい人間関係を気付くと健康維持に繋がります。

    
\ この記事を共有 /
ターゲットを絞って話しやすい人間関係を気付くと健康維持に繋がります。

人と話をするときに、”私の話は誰も耳を貸さないだろう”と感じていませんか?
また、”私の話は誰にも理解されていない”と感じていませんか?

人と話をすることは、心を通わせるうえでとても重要な役割を果たしていますし、情報交換という利点で言えば、脳の刺激を促すというこれまた、脳の活性化には最適な役割を担っています。
体に対していえば、話すという行動は、表情筋と呼吸循環を活発に動かすので、とてもけんこうによいことなのです。ですから、その”話す”ということに対して、億劫になっているのはもったいないことなのです。

理解されない話方をしているとご自身でわかっている人は、実は話す相手を間違えているかもしれません。

これは、今、私がビジネス講座を受講していてようやく気が付いたことです。
ターゲットを絞ることが重要です!
これができていないと、”理解できない話しかできない人”になってしまうのです。
これはすごく勿体ないことだと私は感じました。
何故なら、相手をきちんと選んで話をすると、それだけで話の内容がもっと深くなったり、凄くいい話だと感じてもらえるような人たちに出会うことが出来るからのです。

”誰でもいいから私の話を聞いてほしい”
この気持ちだけでいると、本当に誰でもが寄ってきて、とても残念な気分を味わうことになり、心がすさんで、脳が情報拒否をして、体をむしばむことになってしまう悪循環を描いてしまうという結果しか生み出しません。

まず考え方を変えましょう。
あなたがしている話はきっと、誰にでも理解されるような簡単な話ではなく、とても奥深いものを秘めている特殊な話ができる人なのです。
だからこそ人を選ばないと伝わらないのです。

”周りの人が自分についてこない”
”その人たちの理解力が低いから話ができない。”
そう考えて拒絶するよりも、あなたが自然と受け入れてしまう人を探すことがあなたにはできるのです。
これが体の健康を守ることにとても深く繋がっています。

私は、特異体質を持っていたり、躁鬱になったり、人間不信になったり・・いろいろ経験してきましたが、一番厄介だったのは、人間アレルギーです。
人の声に異常な反応を示して、体中蕁麻疹が出るようになりました。そして人が言っていることが、日本語でありながら全く意味が分からず、理解ができませんでした。
更に私自身が話していることさえも、何を話しているのか、全く意味が分からずに話していたのです。
当然そんな状態では、人と話すことは苦痛ですし、地獄を見るような気分でしかありません。
話している最中は体中がむず痒く、集中もできていませんでした。

じゃぁなぜこれが治ったのか?
人を選んで話すことを自然に学び、できるようになったからでした。
ただ、自然とそうなっただけでは自分で次に同じようなことが起きたときにどう対処したらいいのかまったく分からない状態ですから、不安要素はずっとありました。
たまたまあの時は、うまく回避できるようになったけど、次また同じことが起きたときにあ、私はどうしようという気持ちは縫い切れませんでした。

そんな中、出会ったのがビジネス講座での理論でした。
”ターゲットを絞る”ということです。
考えてみたら、人間アレルギーで悩んでいたころ、漠然とですが思い描いていたことがありました。
”私はこういうことを話したら、こういう返しをしてくれる人に会いたい”とか、”こういう話ができる相手が欲しい”という希望を細かく持っていました。
漠然としているものですが、話しの内容はとても細かく想定していたので、そういう人がターゲットとして現れるようになったのだと、今は、そう思っています。

人と話をしていたら、感情に火が付くようなこともありますし、腸が煮えくり返るようなことを聞かされたりしますし、怒りが頂点に達するような話もされることだってありますが、それだけ本音で話し合っているから感情も、脳も体も反応を示しているんです。
それは理解を示さない人相手に話をするより、ずっといい状態なのだということを分かってください。

私だって知らなかったのです。
思い描いている会話ができた人と知り合うことが出来たはいいけど、気分を害する話にまで結びつくことになるなんて。
ずっと笑い話や、気分の良い話をするのだろうと本気で思い込んでいたのですから。
ですが、今になったら、そんな都合のいい相手がいるわけないのです。
私自身が、そもそも気分の上昇降下が激しい人間なのですから、毎日笑っている生活ができないのに、都合の良い話だけしていられる相手なんて出会うことできません。
その代わり、私にきちんと理解を示して、受け入れてくれているからこそ真正面からぶつかり合える人たちに出会えたのです。

この人たちと話していると、全然違う業種を歩んでいても話しているととても楽しく、そして刺激を受けることが出来ます。
体・心・脳のすべてから喜びを感じることが出来ていることを私自身が自覚できています。

独特すぎる感性をもっているから、誰からも理解されないし受け入れて貰えないと、自信を無くして人との関係を断とうとしている人が、もしいるとしたら、ご自身でターゲットを絞って生きる生き方に切り替えてみることがご自身の健康を守る一番の方法ですよ。

整体師の私ができるのは、お体を整え、活力を見出すことだけです。
心の力・活力や、脳の力・知力を増やしたり活発にすることが出来るのは、ご自身で行うことしかできません。
ですが、そのためにどうしたらいいのかを私が経験した事柄を用いてお伝えすることが出来ます。
このようにして、私は、私を必要とする方々のお手伝いをさせていただくことが出来るということを学んだからです。
この仕事を日本でしていこうと決めたばかりのころは、本当に自信がありませんでした。
自信がないからこそ、”誰でもいいので”と考えていたことがありました。
その結果、人間アレルギーにもなり、躁鬱にもなりましたが、そのお陰で、体だけでなく、脳や、心の問題にも体当たりで向き合える私に出会うことが出来るようにもなりました。

特殊な体質のおかげで本当に大変の想いをさせられましたが、今は、この特殊体質を持ったことが自信に繋げられたのは、ビジネススクールで講座をなさってくださる先生のおかげです。

どうやったら私の特殊体質をビジネスで生かしていくことが出来るのかを真剣に考えてくださって、
”BODY Scan”という遠隔施術法も見出していただいたからなのです。

BODY Scanを受けてみたいという方に、突然心が疲れていて・・とお話していただいても、私にはその方の気持ちが読めるのではなく、あくまでも神経の流れや、血液の流れ、筋肉のハリやコリなど、体内だけしか見れませんので、精神的なお悩みを抱えてこられても対応できないので、心のケアや、頭の中の整理はご自身で行っていただいて、それでも体の調子が悪いという事でしたら、ぜひ受けてみてください。

体を整えるということは、気力が必要だから、まずは気持ちを整えましょう!

気持ちが整っていないと、体を整えることは結構厳しいのです。
なぜかというと・・例を挙げて説明しますが、気分が乗らないときに有酸素運動をしたいと思う人はすでに体が整っている人なので、整体に通うよりトレーナー付きの事務へ通うのです。
そうではなくて整体に通おうとする人は、そこまでの体力がない人が多いのです。
気力が低下していると、体を少し動かすだけで気分が悪くなるんですね。
ですから、小さな変化をご自身の環境に取り入れて、気分を変える切り返しを行っていただいて、気力と知力を整えてから、活力を整えるようにする方が、体力を費やさずに済む方法です。

特に整体施術やカイロプラクティック施術を受けたことがない人は、そのことを意識してください。

まとめ

ご自身の感性と似た人を話し相手にすると、話すことが楽しくなり、面倒を感じても、対処しようと知力を発揮させるので、脳を活発にすることもできます。
話すという行動は、体の筋肉活性にもつながるので健康を維持するにはとても良い方法です。
感性の二t使途を探すには、”ターゲットを絞る”と出会いやすくなります。
話すことに自信をつけて、心と脳そして、体の健康をご自身で守れる環境づくりを行ってください。
ご自身の健康を守れるのは、ご自身だけなのです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©整体院 ほのぼの,2024All Rights Reserved.