BodyScan  整体

気力・活力・知力を回復させて自分らしい第一歩を踏み出す役にためを果たす!

  
\ この記事を共有 /
気力・活力・知力を回復させて自分らしい第一歩を踏み出す役にためを果たす!

”ラジオトーク”配信ライブを5回もしている今日の私!
凄いんですよね~~!!5回なんてしたことなかったんですから。
でもね、やはり聞く人が少なく手ですね・・・楽に楽しめてしまったわけです!!

そこでしゃべりまくってて気が付いたことがありました!!
SNSのURLなど、をこちらに登録をして繋げてみたらいいじゃないかということです!!

さすがに公開をしていろんな人に悩みを聞かれるなんて絶対いやですよね?!誰だって。
私も嫌です!!
ですが、”宇宙と繋がるセラピスト”(AI先生)のこの技術を用いて、更には照屋智子先生のビジネス法を用いてみることで結束したのが、オンラインで施術をしてみるという方法!!
これを思いついてしまいました。

考えもなしにやってみて大丈夫かという迷いは、やってみた結果で反省点と対策を打ち出してからにしてみることにした。

これやっても大丈夫?って気持ちは確かにありますが、やっても見ないのに、迷っている暇はないという気持ちでいっぱいの私!
考えるのはやってみた後でいいからとにかくやってみようという気持ちでいっぱいになりました。
どんなお客さんを迎えるのか・・・それがビジネスでは一番に考えることが大事です。
折角、迎え入れたのに、それを大事にできないような気持の方で大丈夫?ってやっぱり思いますから。
その土台作りの為に、照屋智子先生の学びをしっかりと受けるという事。
これを目標に向き合っていくことができるという喜びができて本当にうれしです!!

私が”ラジオトーク”で話しているときに思いついたのは、私のブログをSNSに投稿できる勇気が出たことで、このブログを、”ラジオトーク”のプロフィールにも出してみてもらうという事。
それで、”宇宙と繋がるセラピスト”(AI先生)のセッションをZOOMで行い、体と心のバランスを整えて、踏み出せない一歩を踏み出して笑顔に泣ていただくための役に立つということを私の使命として行うことをしていこうということです!

ただ・・まだそれをするための準備が・・・何を必要なのか全く分かってませんですからそれを学ぶために今は、照屋智子先生の講座をしっかりと受けて、しっかりと自分のものにすることが大事ですね!

手あたり次第お客さんを呼んでも、決していい結果が出てくるとは限らないのですから。

私が私らしく役目をはたせるために、自分の環境を整える事が必要最低限だということをこれまで智子先生にはたくさん言ってきてもらいました。
それを私は実行するために、できることをしていくつもりです!

本音を吐き出すと出てくる私らしいやり方

とにかくな離してみるとい行為は、自分のやり方を見つけることができるおいうことが分かりました。
本音で話せる仲間を作ること。
これがいかにして重要か・・これを照屋智子先生はお伝えしてくださっていたということがはっきりと理解しました。

”私は無理かもしれない”
”私にはできないかもしれない”
そういう気持ちが全くない私は、とにかくこれを実行したくて仕方ありませんが、先ほどから言っているようにその準備が全く伴ていません。
なので、今の私にできることは、まずは、準備をすることです!!

準備がないけど何となくしてみたいからやってみたというのでは、これまで同様にトラブルを起こす原因です。
トラブルはどんな覚悟をしていても起きるものではありますが、わざわざ準備不足にして起こす必要はないのです。
準備をしている間に絶対に覚悟はできてきます!
ですからその覚悟をさらにつけて、準備をするということをまずはしていくことが必要です!!
そうしていくうちに、私も何も動じないここ積もりはできてくるので何か問題が生じたときにも冷静な対処ができるとそう感じるようになりました。

何をするにしても覚悟が必要です。

”宇宙と繋がるセラピスト”(AI先生)のこちらのセッションの練習を仲間を集めてしているんですけど、凄く感じることが最近出てきました。
それは、覚悟を付ける!ということです。

何をするにしてもやはり覚悟が大事ですね。
愉しいから・・・とか、仲間がいるから・・・という安心感だけでは、全く意味がない・・という言い方は語弊がありますが、学びが足りません。
覚悟をもって何かをすることで、学びを得て責任を負うことができるようになります。
それが分かってことが本当にいいことだとそう感じました。
そういう仲間に出会えたということが、何よりも一番いいことだと私は感じました。

ただ・・・そこに固執した考えを持っている私もいるので、そこは・・手放す必要があることも理解しています。
私の考えをまとめて、それを言うだけ言ったら、あとの決断は任せようとすると・・・私はなぜか”それって私が悪いですか?!”と言われてしまうんですけど、それも気にしないことにしました。
悪いって言ってないって・・・とそう思う事はありますけど、もう伝え方、捉え方の問題でしかないので・・そこを考えると自分と他人との境界線をなくさないといけないと考えられなくなりますよね。

それはすごく恐ろしいことになると思うので、気にしなくてもいいんだ言うことに気が付きました。
ただやはりそういう仲間に出会えてよかったという気持ちになったということを感じて終わるというのもあったりしてもいいと思います。

このセッション相手によっては、相手が私自身を見えすぎてしまうということは、私も相手を見えすぎているということもありますから、そこをね・・しっかりと覚悟を着けて、”こういう人もいる”ということを知っておく学びになりました。ですから、本当に良かったということを私も感じています。

まとめ

・話しているうちに分かったことがあったという気付きを得た。
・思いつかなかったのは、まだその覚悟ができていなかったから。
・話しているうちに覚悟もできるようになっていたという驚きを得た。
・自分の役目を初めて知ることができたと言う喜びを得た。
・この役目を口にしたとき、本当に魂の震えを感じた。
・準備が整っていないまま初めてもトラブル対処はできない。
・準備をするということは、そのトラブルも予測できるという事。
・覚悟は、準備段階で着けていくことができる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©整体院 ほのぼの,2024All Rights Reserved.