BodyScan  整体

人とのつながりが基本のビジネスだという事を改めて知りました。

    
\ この記事を共有 /
人とのつながりが基本のビジネスだという事を改めて知りました。

今日は、偶然にもお手紙が来ました!!
郵便切手が値上がりしましたね~!
新しく切手がまた発売されて、ウキウキで郵便局へ行きまして、さっそく”ポスクマ”くんの切手を葉書用と、便箋用と買いました。ついでに明日発売のサンリオ切手も予約してきちゃいました!!
めちゃくちゃうれしい気分で、帰ってきましたらそこにお手紙到着!!!

さっそくお返事書きまして、切っても貼りました。
まだ使い終わっていない、郵便切手従来の切手を貼ったので、明日追加料金を支払いに行きます。
次いでにサンリオ切手の購入も。

業者さんとのやり取りは、お手紙で!という社則もありますから、そういうのを考えると郵便切手は、無くなりそうにないですね。
私もお手紙は本当に大好きです!!
字が汚いので、恥ずかしいのですが、活字はやはり安心しますよね。
人柄が見えてくると言うか・・・
私は、字が汚いからせめて文章だけでも!と、文章能力は高めることを心がけています。

最近自分の活動が、顕著に活発化しているなぁと、私自身よくわかるようになりました。
やりたくて仕方ないんですよね?
頑張ろうとか、続けなきゃっていうんじゃなくて、もうやりたくて仕方ないのです。

今日は、ビジネス講座の一日目です!!!
ビジネス方面でも、この活発さを活かして、今の活動をどうやってビジネスにコミットさせられるかというのも自分なりの案が見つけられるように、搾れる知恵を学んでいきます!!!

まだ絞れるだけの知恵はなく、脳みそがカラッカラの状態なので、”知恵”という栄養液を入れてしっかりと気力・活力・知力に循環させて、”生きるエネルギー源”に変えて自立した人間になります。

挨拶をするということは、”私はここにいる”という意思表示

今日は、”しなやかビジネス”照屋智子先生の講座がZOOMで行われまして、この先生と私、そしてもうお一方の受講生さんが参加されて講座を受けました。

この時に、その受講生さんの方の近所に住むご高齢の方が、お昼の時間とか、夕方のお時間になると、玄関先で日向ぼっこをしているという習慣があるらしいです。
その方は通りすぎていく方に挨拶をしているそうです。

近所の人とは言え、やはり”知らない人”なんですよね?
突然あいさつをされてしまうと、いい気持ちで受け取ることができないのではないでしょうか?
なぜそうなったのか全く分からないのですが・・・
子供のころは、挨拶するのは、基本という風に教えられてきましたが、町の中では全くそういうことを見かけなかったりします。

この受講生さんがおっしゃってくださった、ご高齢の方は、”私はここに住んでいます”という意思表示をしただけですが、それをいい意味で受け取れない・・・・そう感じた受講生さんの気持ちがよくわかります。
それが私のビジネスにもつながっているのです。
誰でも彼でも、疑う気持ちからしか人を見ていなかった、だから人を寄せ付けない雰囲気を私自身が醸し出しているんだと、そう感じました。

自分から挨拶をしていくことをしていくと、そういう気持ちは少しづつ減っていくと、私は受講中にそう感じました。

スティーブ・ジョブズ氏(MACの創設者さん)ですが、あの方も挨拶は絶対大事だと、おっしゃっていました。

成功者さんから学びを得て、それを自分に当てはめていくことから始めるのがいいということを照屋智子先生も講座の中では、何度もおっしゃっていましたので、そこを見習っていこうという気持ちで始めてみます!!

緊張するんですよね?!
これまでやったこともなかった事をこれからするっていうのは。
それは知的による事故防衛力が働いているからです。
ですがこれは気力(やりたい気持ち)を活力(実行する体の動き)に伝えてそれを続けていくことで、知力が受け入れると、今度はやらないということが、”よくない事”というようになってくるのです。

こうやって習慣というのは、身について行くのでそうなるまでの間は、本当に緊張のしっぱなしなのです。

”宇宙と繋がるセラピストセッション”は、人以外にも使えたりします。

この知力による自己防衛反応のことを、”心のブロック”と呼ぶ場合もあります。
これを払拭させるために、私はセッション(カウンセリング)を行う場合もありますが、ほとんどはしません。
何故なら、その解決を求めてこられる方は今のところ私のお客様にはいらっしゃらないからです。

私のお客様にいらっしゃるのは、お体の悩みを抱えている方が多いです。
寝ていると腰がうずくとか・・・
日中頭がボーっとしてくるとか・・・ですね。

これは体の中の問題に問題があること、そして普段の体の使い方に問題があるので、そこを中心に見ていくことにしています。
ですから私が、”宇宙と繋がるセラピスト”セッション方法を取り入れているのは、お体の組織の原因がなぜそうなったのか?
どこに引っ張られているからその筋肉がこうなっているか・・
この血流の流れはどこが原因で滞っているのか・・
それを宇宙と繋がって根本原因を施術するという方法をとっています。
すると、面白いことに、全く何にも悪影響を受けていないところが原因だということが分かります。
素知らぬ素振りで、実は別のところへ影響を出している組織っていうのもあったりするのです・・・

そこに働きかけて、何とか自分の持ち分の仕事をしなさいと、促していくと、動いていくようになるので、体の中の細胞っていうのは、単体でできているというのは分かるのですが、これを維持するのが、大変です。
”痛い”というのが頭にあるから、思ったような動きができないですし、これまでの体の使い方を突然帰るのは本当に至難の業なのです。
これは知力による、自己防衛反応なのです。
”痛みがないだからこの動きはしても大丈夫”ということが分かっても、やはりこれまでと同じ体の動きをしてしまうのです。

セルフケアを自宅で行うことができるなら、それも少しは早く改善できますが、そうしない人だとやはりここへ来てもらうほかないので、時間がかかりますね・・・

まとめ

・お手紙のやり取りができるお相手様がいるというありがたさを感じた。
・字が汚いなら文章だけでも・・・ということでできない中でもできることを伸ばしていく。
・ご挨拶をするのは、”私はここにいる”という意思表示。
・体の中が見えてしまうから、それを活かして体の中の組織と話をして施術をする方法をとっています。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©整体院 ほのぼの,2024All Rights Reserved.