BodyScan  整体

セルフイメージを上げて現実的なエネルギー源を手に入れよう!!

  
\ この記事を共有 /
セルフイメージを上げて現実的なエネルギー源を手に入れよう!!

【これは絶対にやりたい!】

その想いをすぐに行動できますか?

私は、できないことに気が付きました。
これがすぐに行動に移せる人は、人生に迷いがないんだろうな・・・そう思っていました。
それくらい、凄く大きな存在の人なのです、私にとっては。

ですが、行動に移せる人にももちろん迷いがあります。
ですが立ち止まらずに、いろいろ手を尽くしながら、考えることができる人なのです。

私はというと、前回お話した通り、行動に入る前に準備をして、心の準備をして、覚悟して・・と、段階を踏まないと”その気”にはならないのです。

これが時間の無駄!と感じてはいられません。
そうしないと、動けないのならそうするほかないからです。

これだけ段階を踏んでいても、やっぱりやりたくないなぁ・・・って思ってしまうことだってあります。

そういう時はまずは癒されることです!

【私の癒しアイテム】は、私自身が書いた小説ですね。
これが一番キキます!!
笑ったり泣いたりして、とにかく心を動かして、そして、内容に詰まっている”生きる目的”・”生き方”・”自信”というものをしっかりとえた状態にして、行動をする大切さと、覚悟をしっかりと刻み込んで動きます。

いいですよねぇ~~・・・
独りよがりだとしても、いいんですよ!
自分が書いた作品に私自身が癒される・・・・そういう人少ないと思いますが、私はそういう人です。

大体、他の人の作品を読んだりして、学びを得て書き進めようってする人の方が多い中、私は研究熱心ではありません。
独自の感性を活かすために人から学びを得るというのではなく、私自身から得ようという・・・この無鉄砲さと、探究心のなさ!これだけで生きています。

そこまで才能があるわけじゃないですし、小説の内容なんて、正直言って、決まった人にしか伝わらない、面白さだって、私の枠を超えていないものです。
つまり!ただ書いているだけなのです!!

それでも最終的には、私自身の肥やしになっているわけですから、凄く自給自足なのです!!

これだけワンマンでいいのか?!ってことですけど、そこも気にしなくなりました。

人間って変わりますね!
このブログを書き始めた頃は、私はまだ私自身に自信を持てず、”生きる生ごみ”だと私自身を卑下していましたが、今や、自分の作品に癒されているという、自画自賛の生活を送っているのですから。

目次

癒しを得ることで、活力が上がる!

ずっと暑かったんです。
嘘みたいに、熱帯夜の毎日が続いていました。

台風が来てそれが過ぎ去って、涼しくなりました。
涼しくなってきましたって言ったって、まだ夜でも扇風機はつけてないといられないですし、寝る時だって、やっぱり冷房かけっぱなしですが、さすがに設定温度が2度上がりました。
これまで、24度設定にしていました。夜でも25度設定でしたが、日中は26度、夜は28度にまでクーラーの設定温度を上げることができました。

これで電気の力も癒されますね・・・・

そな少しだけでも暑さが和らいだ、この時季、体も実は癒され始めています。

なので、活力が少しだけ上がるのです!
体が動きたくなるようになってくるのです。

では何故、癒されると活力が上がるのでしょうか?

癒されているときには、活力は上がりません。
癒されたと体が感じたら、活力が上がります。
ここはお分かりになられると思いますが、お伝えしておきますね。

では、それはなぜかということです。
単純に考えると、体が休んだから、活力が満たされる・・・そう思うでしょうが、休んだだけでは、活力は上がらないのです。

寝て起きたら体がだるくて重い・・・そう感じる人いませんか?
この人は、活力が上がっているのでしょうか?
そうです!上がっていないのです!!

脳と体、そして心が満たされたことが、”癒し”なのですが、どういうわけか、睡眠中にそれを満足に得ている人が少ないのです。
その原因人は人それぞれありますから、ここでは深い言いません。

問題は、どういう休み方をしたら、”癒し”を得る休息をとることができるのか?
これです!!

頭の中を少しだけ、整理するための時間を作ってあげます。
寝付く前に、”あ~寝れない~~・・明日、早く起きないと会議もあるのにぃ~~!!”って考えてしまうと、寝付けないスパイラル突入です!
そうではなくて、明日の段取りを軽くすましておきます。頭の中で。
そうすると、体もその準備をし始めます。
その緊張感を少し保った状態で寝いることによって、程よい緊張を与えながら、心地の良い睡眠時間を取ることができるのです。

良く”頭の中を空っぽにして寝なさい”って言われたりしますけど、あれは、軽い休息時間ですね。
30分とか45分休憩をとるときにはその方が良かったりします。
ただでさえ興奮状態になていて、頭の中がいっぱいになって疲れているところで、次の行動を考えるのは無理なのです。だから、頭の中を空っぽにして、脳を休めます。
そうすると、15分ほどで、脳は起きてきます。
そのあとで、頭の中で、段取りをと整えていくというやり方をすると、心地よい休息と、癒しの時間を得ることができます。

どうしても、意識が離れてしまって、今、考えなくちゃいけないことが考えられなくなってしまうという人も、意識が別のところに行ってるわぁ~って気が付いたら、戻すように意識を向けたらいいだけのことですから、そこで集中力が足りないんだと、自分を責めないでくださいね。

意識が別のところへどうしても行ってしまったら戻す!それだけで自信となり、癒しになります。

私も、小説を書いているので、どうしても空想の世界にどっぷりはまり込んでしまうんですが、嵌ったら嵌ったで、それはもう楽しすぎて、寝るのも嫌になるくらい考えていたいことばかり頭に浮かんでします。

それじゃぁ、よくないんですよ!!

休むときにはちゃんと休まないと!!
そのためにできることは次の準備押しておくことです。
そのために明日することを考えるんです。

”明日はこれをするから、今は、休む”という事をしっかりと認識して、癒しの時間を得ることにしてください。

どうしても別世界へ飛んでしまっているなぁって、感じたら、戻してください。
気が付いたけど、そのままにして、別のことを考え続けると、今いる自分の居場所が分からなくなってしまいます。
”あれ・・場所変わってるわ・・・”
”意識のもって行くところが違っているわ!”

こういうことに気が付いたら、本来の場所へ戻しましょう。

そうできたら、それも一つの成功例であり、目標を達成したことになります。
そうすると、”やったぁ~~”という喜びと、”よかったぁ~~”という安心感が得られるわけです。

つまり、自信と癒しの両方を手に入れることができるのです。

そういう気持ちを得られながら休息をとるって、凄く素敵なことだと思うんですよね?!
だって、最高の気分転換ではないですか?!

自信を身につけるきっかけは、自分の中にもちゃんとあります!人から受け取っているものもあります!!

私は、小説を200巻近く投稿しています。
凄いことだと思いました!
何をしても長続きなんてしなかった私が、今年1月1日、元旦初っ端に始めた投稿でしたが、まさか毎日何かしら投稿しているんですね。
是体長続きできるはずがないかもしれないという不安もありましたが、できているんですよ!!
そして何よりも楽しいのです!!

なぜそんなにできるのか?!
なぜこれまでできなかったのか?!

これが癒しを感じることと何の繋がりがあるのかは、あとで分かってきますから、今は、”なぜ今続いていることが、過去にはできなかったのか?!”についてお伝えします。

今続けられている一番の強みは、応援している人がいてくださるということが大きいのです!
”見える”から!!
投稿の閲覧数が目で見えているから、それが自信につながるのです。
誰も知らないところで人知れず書いていても、恐らく続かなかったことでしょう。

そして次に、書いてみようという気持ちにさせてくれた人がいるから
これも不思議なんですけど、急に来たんですよね・・・・
大好きな作家さんが、なかなか次の作品を投稿しないなぁって思っていた時です!
急に虫の知らせみたいな感じで、夢の中で声のような、文字のようなメッセージが下りてきて・・
それで”あなたが書きなさい”といったんです。

ずっと好きで、一年半くらい毎日読んでました。
一回読み終わってまた読み返して・・・と繰り返し次の作品が出るのをひたすら待っていました。
そしたらそういうお告げと言っていいのかどうなのか・・分からないようなメッセージをいただいたのです。

だから書いてみようかと新年早々思いまして、書いてみたところ、嘘みたいに手が勝手に動いてしまいました。
何もストーリーを考えるという準備もしていないのに!!

普通は攻勢をきちんと考えるものですが、そういうこともなく、すぐにパソコンを打っていた私の手!
お見事!!!
自分でも驚きましたよね・・・・

書き終わると書き終わったで、ほっとするものです。
凄く安心したという達成感やり切ったという喜びを得ることができるのです!!

さらには、”見える化”により、閲覧者数がしっかりとみることができるので、それが自信にもつながりますよね!それによって更なる喜びと安心感が生まれてきます。

これまで私ができなかった理由・・続けるということができなかったのは、まず見本がいなかったから。
見本がないと誰だって不安になるのです。
先陣を切って歩いていける人はそうはいません。
誰かが、”これは何かの役に立たないかなぁ・・”と考えた。でも役に立てられる発想はその人はしていなくい・・・
そしてそれを聞いた人が、また考えた・・”あ・・これならどうだろう”と思いついたけれど、完成にはならなかった・・・そしてまた次の人が考えた、”アレを完成させるには・・・”そうやって紡いでいくことで、次々とアイディアが浮かんでくるのではないでしょうか?

そう考えると、やはり先人の知恵というものは必要なのです。
沢山の人に言われている”先人の知恵”ではなくて、その人たった一人に合う”先陣の知恵”が必要なんですね。

私にとっては、”こはる”先生が、小説の先生です。
もちろんお会いしたこともございませんし、コメントのやり取りをちょっとさせていただいただけにすぎませんが。
それでも、読んで学ぶということはさせていただいたので、先生なのです!

この先生にお会いしたからでしょうか?
”宇宙と繋がるセラピスト”で学んだ力が発揮されて、凄く順調に宇宙と繋がりを得られるようになりました。
その結果、こはる先生のメッセージを受け取れたかもしれないと考えると、これもまた自信になります。
更には、”私にもこういう力があるんだ”という安心感も得られるのです。

こういう繋がりがあるということを知らなかったから、不安に襲われ、”私がしている事なんて・・”という諦めも出てきてしまいます。
自信になるためのきっかけが、必ずあるという事、それにつながる関係性が実はあふれているという事、そしてそれを見つけ出せるという気付きがあること・・・
言い出したらきりがない小さなきっかけ一つ一つが重なり合ったことで、自信と安心生えることができるのです。

頑張っているから続けられるのではなくて、繋がりあっているということに気が付こうとすること・・
これが重要なことなのです。

私はこのことを、過去の私に言っても見当違いな考えをして、意味が分からないと思います。
そうなんです・・・うまく言っていない人のほとんどは、気を楽にして、自分の周りに目を向けてみるということはまずできないのです。

先に、ゴールが目に行ってしまっているから、その過程をよく見ることができません。

だから誤解が生じるのですが・・・
これは分からない人が悪いんじゃないです。
だからと言って、分かってる人が上手く説明できていないからという理由でもないのです。
”知らないんです”

そこの溝を埋められるのは、知っている人ではなく、知らない人が知っていくという事しかないわけです。

うまく言っていない人が焦ってゴールしか見えなくなっているのは、癒しと自信が足りていないから?!

昔の私で言うと、そうなのです。
ゴールしか見えていなかったんです。
それはどういうゴールなのかというと・・・
例えば、動画サイトなんかで、”お金が手に入るようになる音楽”とか、”お金持ちがやっている~~”とか、それに惹かれてよく聞いていたり、見ていたりしたのですが、それこそがまさにゴールしか見ていない状態なのです。

誰がそんな簡単にお金が吸い寄せられる人間になるんだって話ですよ?!

そこじゃないんです!
大事なのは、今あるべき現状をしっかり身に沁み込ませて、明日何がしたいのか?それを考えて寝るとか、次の行動は何かを考えて休息をとるという・・そういう事から始めるために”癒し系音楽”としてあれは作られていたりするんです。
”さぁ今からお金を稼ぐぞ!動け!!”という活力興奮材料の要素の音楽は、一切含まれていないわけですね。
それなのに、当時の私はそういうことも知らないで、音楽聞きながら”お金持ちになりたい”と思い続け、動画で話している言葉を聞き流しながら”お金持ちの人が言っている言葉だから、幸運がありそう”って・・聞いてさえいなかったわけですよ。

それって・・・無駄な努力なのです。

今になって聞いているとよく理解できることばかりでした。
自分で目標を作り、それを達成して、自分で褒める。
これ・・頑張らなくても実はできるルーティンになるのです。
何故なら、勝手にやりたいことは出てくるし、やりたいからやってしまうし、やり終わったら嬉しさでつい、”私凄い!!よくできたわぁ~”って言ってしまえるのです。

これだけのことが、できるようになっている私が凄いわ・・・と、やっぱり思いますね。

これまでそういう事全く理解もできずにいたというのに。
今年一年・・・否まだ半年ちょっと・・それだけでよくここまで成長しました!
偉いぞ!私!!!

自信がない人に自信を与えることで、もっと自分に自信と癒しが返ってくる!!

ここまで成長できたのは、実は、”宇宙と繋がるビジネスチャネリング””(照屋智子先生)というのを受けた後、すぐ後に、”宇宙と繋がるスピリチュアル”(AI先生)の講座を受けたからです。

似通った名前ですが全然別物ですからね!!

今はネーミングが変わっています。

照屋先生の講座ではしっかりとビジネスを学びました。
AI先生の元では、セッションの仕方を学びました。

セッションとは・・施術ですけど、違います!!
会話力です!(説明と同意)このやり方を教えていただいているんですね。

私はどうしても上から目線の言い方で話をしていると、照屋先生に指導を受けたので、悩んだ挙句に、見つけたのは、AI先生でした。
そこで、練習生同士でグループを組んだり、一対一で話すようになって、クリアリングをしてもらったり、相談セッションを受けたりしながら、どこが納得できなかったかとか、どういう点に注意したらよかったかという話し合いをお互いにシェアしていくというやり方をしています。

そうすることで、私自身が、もっと話し方を注意して伝わりやすく、そして傷つけない言い方っていうのを自分で知っていくことができるようになってきました。

そこまでの間に、”あなたが怖い”と言われてしまったことだってあるのですが、それがきっかけで、余計にじゃぁどうしたらというのも含めて、その迷いもろとも浄化セッションで摂ってもらうということをくりかえししてもらったんです。

そうしているうちに私自身、親とも話しやすくなり、気持ちも楽に過ごせるようになっていたので、本当にみんな実力者だなぁって、感心しているんですよ!!

”自信がない”
”繋がっている気がしない”
そういうお声を私に向けてくる方もいますけど、・・私その人が見えているかどうかも分かるようになってしまって、ちゃんと繋がっているかどうかを教えてあげることができるようにまでなった私。
そこに気が付くことができた私自身も凄いけど、そこまでにしたのは、練習生で、私とセッションの練習をしてくださった皆さんなのです!!

めっちゃすご!!

元々、人の身体の中身が見えている・・・そういう体質で生まれて育ってきてしまったから、半ば半分、仲間とか友達なんて・・・と諦めていましたが、今じゃ、私にも友達いるし、これからだって作っていけるという自信が付きました。

これも一つの癒しであり自信になるのです。

誰かのお手伝いをしながら、自分もまたそれによって自信と癒しを得ることができる!
そこに気が付けたのは、この場所に来たからです。
そして今度は、これらを総て同のように生活に生かしていくのか?
現実的なエネルギー源に変えて行ったらいいか?

この部分でしっかりと考えて行かないといけないんですね。

自信がないから、現実逃避をしてしまいがち。現実的なエネルギー源からも遠ざかりがちになる。

私は一度、ビジネス講習を、辞めていました。
これはお金が続かなかったからでもありますけど、なかなか厳しいんですよ・・現実が。
これは当たり前なことなんですけど、簡単にはお金は稼げません。

”人前に出るのが恥ずかしい”
”自分をセールスるなんて・・到底無理”
こういうことが頭に浮かんで、いついつまでには、これだけ売り込むという課題がこなせずに重たくのしかかるばかりでした。

それでやめてたんです・・・

これ・・・自信がないからという事と、自分の癒しにもなっていないからなのです。
土台となる部分がしっかりできていないと、まずこれをしようって気にならないんですよ。

それが何か、お金にはつながらないけど、自分の役に立つ、セルフイメージを上げるというこの部分です。
これがないと、絶対大胆な行動はできないんです!

今秋からまたビジネス講習を受けてみようと決めたそのきっかけは、やはりセルフイメージを上げることができたから!!
これでした!!

つまり、自分が楽しいと思ってやり続けられることに出会った。そしてそれがずっと続いていることで、自分自身に自信が付いた。だから安心できるという癒しも出てきたわけです。
そこへきて、仲間とのコミュニケーションもうまくできていると感じることもできるようになり、お手伝いもできるようになったという私自身に気が付いたことで、また自信と癒しが生まれました。

そうなってくると、現実的なエネルギー源を自分の手で作り出せる!
私は、私を売り出すことができるという挑戦意欲を持つことができるのです。

長くなりましたが、セルフイメージを高めることで、自分自身の人生をもっと良くすることができるようになります。

そのために見てほしいのは、ゴールだけでなくその過程なのです。
気が付かないうちにたくさんの方が、私の周りにいて、応援や、励まし、お手伝いをしているわけですから。
そこに気が付くことができるかどうかで、人生変わってくるのです。
そして、私自身にできることはいったい何かというゴールも違ってくるのです。

まとめ

・自分の好きなことに打ちこみ続けることが出る切れば、自信と癒しの気持ちが自分に芽生えてくる。
・先陣の知恵を大事にする!
・自分の才能を知っていくと次々と知らない自分に気が付くようになりまた自信と癒しが芽生えだす。
・ゴール設定も大事だけど、ゴールだけを見すぎていても、ゴールは遠ざかる。
・ゴールに向かう前の過程を大事に”気づき”を得ることが最も重要。
・セルフイメージを上げると、これまでできなかったことへのチャレンジ精神も旺盛になる。
・セルフイメージが上がると、”それを弁実的なエネルギー源にできる”という自信もついてくる。つまり自己アピールができるようになる!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©整体院 ほのぼの,2024All Rights Reserved.